7つの習慣を読んでから人生が捗りすぎた件

おはようございます。

今日はかの有名な「7つの習慣」について書いてみたいと思います。

というのも、先日本屋さんをあさってたら「マンガ7つの習慣」ていうのが売ってたので思わず立ち読みしてしまったからなんです。

この本とてもいいです。もし人生に躓いてたり、人間関係がうまく行ってなかったり、運が悪いな~と感じる事があれば是非読んで見て欲しいです。

本の内容は読めばわかるので、ここでは紹介しません。

この習慣によって僕がどんなふうに変わる事ができたのかお伝えしたいです^^

・自分は人生の主人公だと思えるようになった。誰かに依存することが無くなった。

・身の回りで起こること全て自己責任だと考えるようになってから楽になった

・もともと時間にルーズではない僕でしたけど、さらに時間の使い方がうまくなって1日、1ヶ月、1年のうちにやれることが倍ぐらいになった

実は7つの習慣の全てを体現して実践できてるわけじゃないです。たぶん第3の習慣ぐらいまでしか出来ていない。

けど、僕の人生は大きく良い方向に変わってしまいました^^

お陰様で、もともとシステムエンジニアとして会社員やってましたけど、運がよくなって色んなご縁もいただいて会社を起こしちゃいました。結婚するつもりもなかったのに結婚しちゃったし(笑)

別にね宗教的なアレとは違うし、自己啓発のくくりで終わらせられるような内容でもないと思っています。

この本を読んで、何を感じ、これからの人生をどういう風にしていきたいか、自分の内側から気づけるか、じゃないでしょうか。

もう1度書いておきます。こんな人に読んでもらいたい

・人生はかどりたい人
・運が悪い人
・人間関係で悩んでる人
・仕事で悩んでる人

では^^

 


関連記事

ページ上部へ戻る